juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

やさしい皮膚科医先生のおすすめのnoteやTwitterのツリー

やさしい皮膚科医先生のnoteやTwitterは普通の人にとっては量が多いです。おすすめのnoteやTwitterはたくさんあって、全部読んでも損はないですが読むのが速い僕でも多いなと思うくらいの分量です。

 

その中から絶対に読んでおきたいnoteやツリーを紹介します。

 

まずはこれです。やさしい皮膚科医先生のnoteやTwitterで知識を付けても素人は素人のままです。専門家である医師にはかないません。信頼できる皮膚科を見つけて、悩みや分からないことがあればまずは医師に相談しましょう。

 

note.com

普通の人にとってはnoteがいいですかね。noteにはよくある悩みへの回答がだいたい書いてあり、Twitterのツリーも紹介してあります。

 

note.com

知りたい情報があればスクロールして読んでおくといいでしょう。

 

余裕がある人は月別の人気ツイート集も読んでおくといいでしょう。

 

note.com

やさしい皮膚科医先生の情報収集能力は人類の中でも最高レベルで、例えばインフルエンサーが怪しい商材や情報発信をするとあっという間に見つけて注意を喚起してくれます。

 

それ以外で「○○ってどうなの?」と疑問に思ったら前の記事で紹介した検索方法を使ってください。