juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ局へ反撃する方法 その2

準備中

新聞社・テレビ局を攻めよう

新聞社には、放送法やBPOのような分かりやすい窓口はないです。 例えばHPVワクチンについて、正攻法で攻めればいいんじゃないでしょうか。 今は新聞社によってインターネットに窓口があります。 こちら調査報道班 - 朝日新聞社 問い合わせ先一覧:会社案内サ…

テレビ局へ反撃する方法

医クラのみなさんのために、テレビ局への効果的な反撃方法を書きます。 問題がある報道やテレビ番組が放送された場合は、BPOに抗議をしてください。BPO以外への抗議、例えばスポンサーへの抗議などはあまり意味がありません。 放送番組への意見を送る | BPO …

書く速さと筆記用具

★Yahooが運営する日本最大級の電子書籍店でお買い物しませんか★初回ログインでもれなく50%オフクーポンが6枚もらえます★ いわゆる難関大学に入る程度の学力を身に付けるには、相当な量の文字を書く必要があります。 理系科目のほとんどは、説明を聞いたり解…

数学(と理数系全般)の勉強のやり方

数学を含む理数系では、大半の人はどこかの段階で説明を聞くだけでは理解できないようになります。 東大には授業を聞くだけで頭に入るので受験勉強をほとんどしていないという羨ましい人もいますが、東大生でも大半の人は説明を聞くだけでは理解できません。…

中高校生向けの問題集・参考書の選び方(英語)

中学受験では、市販のテキストよりも塾で使っているテキストの方が質がいいです。中学校でも塾や私立で使っている教材の方が市販のテキストよりも質が高いものが多いです。 高校では逆転をして、予備校や塾のテキストよりも市販の問題集・参考書にいいものが…

理系志望者が絶対に知っておきたい出版社

理系の学部を志望している中高生が、絶対に知っておきたい出版社を紹介します。 大半の人にとって高校で勉強する数学や理科の内容は難しく、教科書や参考書・問題集だけでは消化不良になります。 受験用の参考書・問題集もわかりやすいもの/自分に合ったもの…