juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

電子書籍関連のお得なキャンペーン情報

イオンカードのキャッシュバックキャンペーンは審査なしのデビットカードにも適用されるよ!

イオンカードでは、太っ腹な新規入会キャンペーンをやっています。こちらです。 公式の説明をよーく読むと、なんと審査不要のデビットカードも対象になっています。ただし、申込みができるのは中学生を除く15歳以上になります。つまり、高校生以上であれば申…

資料

画像1 画像2 画像3 画像4

ハンドソープの選び方

ちょっと長いんですけど、最初にやさしい皮膚科医先生のこのツイートを読んでください。 【TVのトンデモ情報に注意】・テレ東がLDK特集で薬用ハンドソープを絶賛・薬用石鹸は『感染症対策に無意味』&『アレルギーや耐性菌等問題点多い』・米国食品医薬品局…

情報をアップデートして端末代と通信費を見直そう! その2

固定回線も何となく何年も契約している人が多いですが、価格コムなどを利用すると通信費が安くなります。 ★マンション kakaku.com ★戸建て kakaku.com 契約年数や住んでいる場所、戸建てかマンションかで値段が変わってきますが、2年か3年契約だと固定回線の…

情報をアップデートして端末代と通信費を見直そう!

iPhoneSEの64GBがそこそこ安くなっていますが、PCを使わない人にとって、たったの64GBの容量でやりくりするのは非常にハードルが高いです。 あまり使わない人には本体容量が64GBでも困ることは少ないですが、よく使う人にとってたったの64GBでやりくりするの…

中高生向けの正しい英語の勉強のやり方

そのへんの塾や高校で英語を教えている先生のレベルはものすごく低いです。 本当に英語ができればアメリカの大学を卒業して就職すれば新卒でもこれくらいの給料がもらえます。繰り返しますが、これは新卒の初任給です。 news.yahoo.co.jp みなさんが払ってい…

お得な株主優待情報(アミュプラザに入っている無印良品や東急ハンズで使える)

JR九州が運営するアミュプラザやドラッグイレブンなどで使える買い物券(500円券)がヤフオクなどで安く買えます。お釣りは出ません。 1枚あたり額面は500円で、今の時点の相場では送料込みで350円から370円くらいで買えます。370円で買えるとすると、130÷50…

保湿に効果があるヒルドイドの類似製品

ヘパリン類似物質を0.3%(100gあたり0.3g)含んでいる第2類医薬品は保湿に効果がありますが、濃度不明の医薬部外品にはヘパリン類似物質の濃度が記載されていません。 保湿剤についてはやさしい皮膚科医先生のnoteを読んでください。 note.com やさしい皮膚…

保湿に効果があるヒルドイドの類似製品

ヘパリン類似物質を0.3%(100gあたり0.3g)含んでいる第2類医薬品は保湿に効果がありますが、濃度不明の医薬部外品にはヘパリン類似物質の濃度が記載されていません。 保湿剤についてはやさしい皮膚科医先生のnoteを読んでください。 note.com やさしい皮膚…

包丁について知っておきたい知識(研ぎについて)

包丁については全く詳しくありませんので、初心者向けに書きます。 最初に持つべき包丁は100均の包丁です。そこそこ料理をする人は万能包丁とペティナイフと菜切り包丁を買うといいでしょう。1本で済ませるよりも複数あった方が便利です。魚が好きな人は柳葉…

温野菜について知っておきたい知識

ホテルで自炊を始めるためにダイソーに買い物に行ったら温野菜レンジ調理機という商品を発見しました。 www.ichi-oshi.jp なんですかこれは?めちゃくちゃ良さそうじゃないですか。 砥石が今日届く予定なので、これを使って早速温野菜を作ってみたいと思いま…

おすすめの動画(ヘアケア)

料理人だけじゃなくてコロナ禍で暇を持て余した美容師もいい動画を上げていますね。 僕はリテラシーが高いので、専門外の分野でも自分が見ている動画のクオリティをある程度は判断できます。 最近は料理の動画ばかりを見ていますが、この3本は見ました。 www…

とりむね肉をおいしく食べることができるおすすめのレシピ

とりむね肉は安いです。国産のむね肉は大手のスーパーでは1kgあたり300円台で売っていることがあります。 もやしなんかと一緒で客を引き付けるために特売になることが多いです。イオン系や西友などの大手のスーパーではいつでもだいたい1kgあたり400円くらい…

お米に関して知っておきたい知識その2

炊きあがった米の分量を把握できるとロスが少なくなります。例えば、4人分炊くとすると4人がそれぞれ何g食べるかを把握しておけば米が残ることはありません。炊飯器で水分が飛んだ残り物を誰かが食べる必要がなくなります。 足りなかったら冷凍した米を使え…

お米に関して知っておきたい知識

僕は実家が総菜屋なのに、大学に入るまで米の炊き方を知りませんでした。適当に研いで、適当に水を入れたらカチカチのご飯ができあがって、しょうがないから水を足してレンジでチンするという意味不明なことを数回やっていました。 今はいろんな情報があるか…

やさしい皮膚科医先生のおすすめのnoteやTwitterのツリー

やさしい皮膚科医先生のnoteやTwitterは普通の人にとっては量が多いです。おすすめのnoteやTwitterはたくさんあって、全部読んでも損はないですが読むのが速い僕でも多いなと思うくらいの分量です。 その中から絶対に読んでおきたいnoteやツリーを紹介します…

HIITトレーニングについて

前の記事は情報量が多いので、HIITトレーニングやその周辺のトレーニングについてまとめます。 フィットネスメイトの動画で負荷が高い順番に並べるとHIITトレーニング、腹筋+体幹トレーニング、体幹トレーニング、動的ストレッチ、静的ストレッチの順番にな…

痩せる体を確実に作る

僕はもともと痩せやすい体質でしたが、暴飲暴食をして1回だけ10kgくらい太ってしまいました。 もともと瘦せやすい体質だったのでダイエットをしようと思ったことがなく、食生活を普通に戻して暮らしていれば痩せると思っていましたが、太る前の体重に戻すこ…

ものくろマスク先生(歯科医師)がおすすめする歯磨き粉が安いよ!

歯科系YouTuberのものくろマスク先生がおすすめする歯磨き粉がローソンで安く買えます。 www.youtube.com YouTubeやSNSでは広告やアフィリエイト目的でいい加減な情報を垂れ流している人が多いですが、ものくろマスク先生はやさしい皮膚科医先生と同じで有益…

ホットペッパービューティーの3000ポイントがヤフオクで買えるよ!

ホットペッパービューティーのポイントがヤフオクで安く出ています。 リラク・マツエク・ネイル・エステ限定でヘアサロンには使えません。さらに3月10日までに来店しないといけませんが、3000Pが1500円から2000円くらいで買えるのでマッサージやマツエクやネ…

語学学習におすすめのワイヤレスイアフォン

ワイヤレスイヤフォンに付いている外音取り込み機能は語学学習にものすごく役に立ちます。 今のところ外音の音量を調整できるワイヤレスイアフォンはないようです。語学学習に使える程度の音量で外音を取り込めるかどうかは試してみるしかありません。僕がメ…

Uber Eatsが長崎で始まって、さらにクーポンを大盤振る舞いしているよ!

Uber Eatsが長崎でもサービスを提供するようになりました。 コロナ禍で儲かっているのか、クーポン(プロモーションコード)を大盤振る舞いしています。 まず、友達紹介のプロモーションコードです。eats-a61r91と入力すると1,800円になります。初回はこれを…

おすすめの料理動画

コロナのおかげ?でこの1年ほどでレジェンド級のものすごい料理人がYouTubeに動画を上げて惜しげもなくレシピを公開しています。いろんなジャンルの、ミシュランの星付きレストランのオーナーシェフまでがいろんな動画を出しています。 リストは後で書きます…

医学的に効果が証明されていてる保湿剤(ヒルドイドの類似製品)を爆安で買う方法

世の中にはたくさんの種類の化粧水が売られていますが、残念ながら化粧水は保湿には効果がありません。値段は関係ありません。どんなに高い化粧水にも保湿の効果はありません。 美容系はトンデモ情報が多くてさらに美容系の医師にはいい加減なことを言ってい…

実際に使えるようになる英語の勉強法について

久しぶりに英語の勉強のやり方について書きます。 英語学習についていろんな持論を語る人は多いんですけど、共通試験の英語で制限時間の半分で満点を取れる人以外の意見は聞く必要はありません。 制限時間の半分で満点を取る程度の英語力は英語ができるの中…

ヤフオクで買えるおすすめの株主優待(随時更新)

ヤフオクで買えるおすすめの株主優待について書きます。メルカリとラクマは金券類は出品禁止なので、株主優待はヤフオクや金券ショップでしか買えません。地方の金券ショップは品揃えが悪いので、首都圏や大阪・名古屋以外の場所に住んでいる人はヤフオクを…

ヤフオクでアサヒスーパードライが安いよ!

ヤフオクでスーパードライなどのドリンクが投げ売りされています。 auctions.yahoo.co.jp スーパードライの場合は送料無料で落札相場は1本あたり170円くらいいですが、法人/商店/営業所留めという条件があります。個人宅へは発送不可です。 ヤフオクではキャ…

Qoo10でお酒/米/コンタクトなどを日本最安価格でゲットだぜ!

お酒/米/コンタクトなど、どこで買っても大して値段が変わらないものを買う場合は、今のところQoo10が最強です。 Qoo10は毎日のようにクーポンを配っています。10%オフならいつでも手に入ります。 www.qoo10.jp お得なクーポンを配っているサイトでもお酒類…

業界地図を読もう

会社四季報を出版している東洋経済新報社が業界地図を出しています。僕は業界地図を愛読していて、暇があればよく眺めています。 職業は歌を歌うシンガーですが、東大経済出身なのでこういうのを読んでないと死ぬ死ぬ病に罹っていて一生治ることはないです。…