juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドソープの選び方

ちょっと長いんですけど、最初にやさしい皮膚科医先生のこのツイートを読んでください。 【TVのトンデモ情報に注意】・テレ東がLDK特集で薬用ハンドソープを絶賛・薬用石鹸は『感染症対策に無意味』&『アレルギーや耐性菌等問題点多い』・米国食品医薬品局…

情報をアップデートして端末代と通信費を見直そう! その2

固定回線も何となく何年も契約している人が多いですが、価格コムなどを利用すると通信費が安くなります。 ★マンション kakaku.com ★戸建て kakaku.com 契約年数や住んでいる場所、戸建てかマンションかで値段が変わってきますが、2年か3年契約だと固定回線の…

情報をアップデートして端末代と通信費を見直そう!

iPhoneSEの64GBがそこそこ安くなっていますが、PCを使わない人にとって、たったの64GBの容量でやりくりするのは非常にハードルが高いです。 あまり使わない人には本体容量が64GBでも困ることは少ないですが、よく使う人にとってたったの64GBでやりくりするの…

中高生向けの正しい英語の勉強のやり方

そのへんの塾や高校で英語を教えている先生のレベルはものすごく低いです。 本当に英語ができればアメリカの大学を卒業して就職すれば新卒でもこれくらいの給料がもらえます。繰り返しますが、これは新卒の初任給です。 news.yahoo.co.jp みなさんが払ってい…

お得な株主優待情報(アミュプラザに入っている無印良品や東急ハンズで使える)

JR九州が運営するアミュプラザやドラッグイレブンなどで使える買い物券(500円券)がヤフオクなどで安く買えます。お釣りは出ません。 1枚あたり額面は500円で、今の時点の相場では送料込みで350円から370円くらいで買えます。370円で買えるとすると、130÷50…