juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

ドラッグストアでクーポンの大盤振る舞いをやっているよ!

 

ドラッグストアはコロナ禍でも儲かっているので、顧客をライバルから奪うために10%から20%になるクーポンを乱発しています。

 

ココカラファインマツモトキヨシなどはLINEの友達登録をしておくとよくクーポンをくれます。

 

LINEペイでも利用金額によってドラッグストアで使えるクーポンをくれます。ドラッグストアがくれるクーポンとLINEペイで支払いの時に使うクーポンは併用できます。

 

どのドラッグストアもアプリを押していて、アプリで会員登録をするとポイントがもらえたり、クーポンがもらえたりします。

 

他にもいろんなキャンペーンをやっていて、例えばマツモトキヨシのアプリではくじを引けます。今日は医薬品などで使える20%オフのクーポンがもらえました。20%オフのクーポンは金額の指定も上限もないようです。

 

マツモトキヨシでは自社ブランドで、ヘパリン類似物質0.3%を含むヒルメナイドを販売しています。商品によっては値引きをせずに500Pくらいのポイントがもらえます。

 

ヒルドイドの類似商品はヘパリン類似物質を含んでいるという表記があっても、第2類医薬品以外は効果がありません。

 

本当に効果がある保湿剤については皮膚科医の「やさしい皮膚科医」先生が解説しています。 

 

クーポンを使えば最低でも10%オフになりますが、店頭で使っている人をほとんど見たことがないです。レジで買い物をすると紙のクーポンをもらえたりしますが、紙のクーポンよりもLINEやアプリのクーポンの方が手に入りやすくお得です。