juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

ヤフーショッピングで投げ売りされているマスクを買ってみた

ヤフーショッピング(PayPayモール)で投げ売りされているマスクを買ってみました。

 

ヤフーのアカウントとPayPayを連携させると3000円までの買い物が半額になるクーポンをもらえます。それ以外にも宝箱くじなどを引くとクーポンが当たることがあります。

 

アカネA SHOP PayPayモール店というショップで、普通サイズ女性/子ども用の2種類のマスクを買いました。

 

f:id:juku123:20201221235713j:plain

 

普通サイズは100枚で1220円、ヤフーで大盤振る舞いしているクーポンを利用して500円引きの720円でした。1枚あたり7.2円という驚きの安さです。50枚だと360円で、コロナ前よりも安いです。

 

外箱がボコボコになっていましたが、中はドラッグストアで1枚あたり20円から30円くらいで売っている中華マスクとほぼ変わりはありません。普通に使えるクオリティです。

 

僕はマツモトキヨシココカラファインなどで売っているマスクを買ってマスクのクオリティを調査してきましたが、ここのマスクは一番いいですね。他のマスクは付けているうちに不織布の繊維が剥がれて鼻がムズムズして痒くなりましたが、ここのマスクは全く鼻が痒くなりません。

 

女性/子ども用は100枚で1380円、クーポンを利用して500円引きの880円でした。1枚あたり8.8円ですね。この値段なら外したときにビニール袋に入れて捨てるという使い方ができます。

 

こちらもいちおう付けてみました。紐が千切れる様子はありませんので、普通に使えます。僕は身長165cm、体重45kgくらいです。女性用でもいいかなと思いましたが、紐が微妙に短くて、顔に紐の跡がついてしまいました。あと1cmくらい紐が長かったら普通に使える感じです。

 

ヤフーショッピングやPayPayでは、ユニチャームのマスクも安くなっています。100枚で2000円くらいです。1枚あたり20円なので、こちらでもいいでしょう。