juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

ものくろマスク先生(歯科医師)がおすすめする歯磨き粉が安いよ!

歯科系YouTuberのものくろマスク先生がおすすめする歯磨き粉がローソンで安く買えます。

 

www.youtube.com

 

YouTubeSNSでは広告やアフィリエイト目的でいい加減な情報を垂れ流している人が多いですが、ものくろマスク先生はやさしい皮膚科医先生と同じで有益な情報を発信しています。

 

ローソンではものくろマスク先生がおすすめするライオンクリニカアドバンテージのクールミントが304円で、今ならさらに60ポイントがもらえます。d払いなどのキャンペーンを組み合わせればさらに安くなります。ただし、ポイントがもらえるのは16:00から21:59までの時間です。

 

f:id:juku123:20210304151850j:plain

動画に出てくるものとは味が違いますが、薬効は同じです。

 

僕はものくろマスク先生の動画を見てから舌クリーナーを使っています。ある日舌クリーナーを使うと舌から出血しました。はじめは原因が分からず戸惑ってしまいましたが、色々調べると泊っている部屋が砂漠並みに乾燥していて、舌クリーナーが乾燥でガチガチになっていることが原因でした。

 

それ以来舌クリーナーを使う前に水でしっかりと洗って柔らかくなったことを確認してから使っています。

 

 

厚生労働省は室温を18℃以上、湿度を40%以上に維持することを推奨しています。下の記事には厚生労働省のリンクも貼っているので、加湿器を買ってくれないケチな上司がいる場合は厚生労働省の通達を見せましょう。

 

news.yahoo.co.jp

 アイリスオーヤマのハイブリッド式の加湿器を買って使ってみましたが、超音波式を同じで定期的な清掃が必要でメンテナンスが面倒です。ハイブリッド式は超音波式と加熱式の組み合わせで、蒸気の吹き出し口は熱くはなりませんので、小さい子供がいる場合は悪くないと思います。

 

 

 この加湿器は温度と湿度が表示されます。上限の湿度を設定すると自動で停止して、湿度が下がると自動で加湿を再開してくれます。広い部屋でも使えますが、広い部屋ではサーキュレーターと組み合わせて使うことが必要になると思います。