juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

おすすめの動画(ヘアケア)

料理人だけじゃなくてコロナ禍で暇を持て余した美容師もいい動画を上げていますね。

 

僕はリテラシーが高いので、専門外の分野でも自分が見ている動画のクオリティをある程度は判断できます。

 

最近は料理の動画ばかりを見ていますが、この3本は見ました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

専門外の分野では、僕は必ずクロスチェックをします。美容師はその分野の専門家ですが、1人の専門家の意見を鵜吞みにはしません。他の専門家の動画を比較して他の専門家が言っていないような突飛なことを言っていないかどうかをチェックします。

 

こっち方面の動画も見ていこうと思います。美容師の技を盗んで、好きな子の髪の毛を美容師の技で洗ったり乾かしてやりたいと思うような男になりましたが、昔は避妊もしないクソ男でした。彼女のヘアケアなんかには1ミリも興味がありませんでした(遠い目)

 

こんな感じでいろんな美容師が動画を上げています。僕は2倍速で見て理解できるので、爆速でヘアケアに関する良質な知識を増やしていきます。

 

www.youtube.com

 

僕と付き合うとおいしいご飯が出てきてさらにツヤツヤの髪の毛が手に入りますが、好きな子にはなぜか振られるんですよね。

 

ヘアケアについても勉強していきますが、歌や料理などと並行してやっているので時間がかかるかもしれません。

 

ここに上げた動画は内容には問題ないと思います。すぐにでもやってみるといいと思います。

 

今から体幹レーニングをやりながら関連動画をもう1本見ます。

 

そういえば、やさしい皮膚科医先生のこんなtweetがあったのを思い出しました。イソチアゾリノン系防腐剤は皮膚トラブルの元になり国際的には規制が強まっていますが、日本では野放しになっているそうです。

 

 

ドゥーエのシャンプーはこれですね。いい値段がしますが、これで肌トラブルから解放されるなら悪くないと思います。

 

 

https://twitter.com/S96405539/status/1278662366100508673?s=20