juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

医学的に効果が証明されていてる保湿剤(ヒルドイドの類似製品)を爆安で買う方法

 

世の中にはたくさんの種類の化粧水が売られていますが、残念ながら化粧水は保湿には効果がありません。値段は関係ありません。どんなに高い化粧水にも保湿の効果はありません。

 

美容系はトンデモ情報が多くてさらに美容系の医師にはいい加減なことを言っている人がものすごく多いです。

 

正しい情報を得る際は、やさしい皮膚科医先生のTweetやnoteがおすすめです。やさしい皮膚科医先生はツイッターでこういう啓発活動をされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだまだありますが、インフルエンサー系の美容情報はひどいですね。人を騙して儲けた金で飲む酒は美味しんでしょうか?

 

トンデモ医学やトンデモ科学を嫌うお医者さんは多いのですが、普通の人がまともな情報を発信している医師アカウントを見つけるのはなかなか難しいです。

 

やさしい皮膚科医の勉強量は異常で、僕も今から勉強し直して東大の理三に入れる自信がありますが、医学論文を読んで理解するのは難しいです。やさしい皮膚科医はすごい数の医学論文を読み込んでいて、今から東大の理三に入り直して毎日10時間勉強したとしても、僕がやさしい皮膚科医先生のレベルに追いつくのはどんなに早くても20年はかかります。そんなレベルです。

 

保湿についてはこちらのnoteやTweetが参考になります。

 

note.com

 

 

ヘパリン類似物質を含む製品はどんどん増えていますが、第2類医薬品以外は効果が期待できません。医薬部外品ではなく、第2類医薬品を選んでください。

 

初めてヒルドイドの類似製品を使う人は、油分が少ないローションタイプがいいと思います。油分がもっと欲しい人はワセリンを併用したり、油分が多く含まれるクリームを使うといいでしょう。何かあった場合は皮膚科を受診してください。

 

やさしい皮膚科医先生はこんなnoteも書いています。

 

note.com

 

長くなりましたが、本題に入ります。美容情報はトンデモの宝庫で、医学的に効果のない商品を売りつけようとする人がいますが、僕はそういう人とは違うということを理解してもらうにはこれくらいの情報量は必要になります。

 

Qoo10で爆安のヒルドイドの類似製品を見つけました。もちろん、第2類医薬品でヘパリン類似物質を0.3g含んでいます。

 

www.qoo10.jp

 

お値段は7700円+送料550円です。クーポンで10%オフになるとすると、7480円です。10個で7480円なので、1個あたり748円です。爆安です。

 

Amazonでもまあまあ安いですね。5個で4000円なので、1個あたり800円です。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EU76XTK/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=kttaisa-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01EU76XTK&linkId=d1e02323110175a7d7f8d246225b1bf6

 

Qoo10は完売、Amazonは値段が上がってしまいました...

 

代わりのものを見つけました!ピアソンHPローションとマーカムHPローションが安いです。どちらも5本セットと本数は多くなってしまいますが、1本あたり800円です。1本

 

ピアソンHPローションを買ってみましたが、脂分は含まれておらずさらさらとして化粧水に近い感じです。どちらも第2類医薬品で、もちろん顔にも使うことができます。

 

amzn.to

 

amzn.to

 

マツモトキヨシヒルドイドの類似製品を出していて、なぜか他のドラッグストアでも売っています。値段は50gで1304円です。マツモトキヨシのアプリで20%オフのクーポンが当たったとしてもマーカムHPローションの方が安いです。

 

www.matsukiyo.co.jp

 

50gで1000円以上かかると使うのをためらってしまいますが、800円くらいなら今まで使っていた化粧水と同じ感覚で使えますね!

 

 

 下のリンクをクリックしてマンガを買ってもらえると僕にちょっとだけ広告料が入ります。記事を読んで得したなと思ったらクリックをお願いします。

      ↓↓↓

★Yahoo!が運営するeBookJapanでマンガ無料立ち読み★お得なクーポンも配布中★</

 

 2回目以降の人はこちらです。

     ↓↓↓

eBookJapan