juku123’s blog

タイガー・褌・チェンのブログです

おすすめのフィットネス動画

 

YouTubeに上がっているフィットネストレーナーの動画を見てHIITトレーニングをしたら、52kgから48kgまで体重を落とすことに成功しました。身長は165cmくらいなのでそのへんのJKよりも細いです。

 

週5日くらい、1回あたりたった10分のHIITトレーニングでも大きな効果がありました。

 

HIITトレーニングを提唱した田畑さんのインタビューを見たことがあります。

 

HIITの創始者田畑さんと奇跡のコラボ。HIITやタバタトレーニングについて詳しく解説してもらいました - YouTube

 

田畑さん本人はダイエットには効かないと言っていて、僕も半信半疑でトレーニングをやっていました。科学的にはよく分からないですが、10分程度でも負荷をかければHIITトレーニングで大きな効果があると思います。

 

おすすめはfitnessmateのチャンネルです。このチャンネルで自分の体力に合ったトレーニングメニューを探してください。

 

フィットネスメイトfitness mate - YouTube

 

中には激しいトレーニングが含まれています。最初から激しいトレーニングは無理です。僕も何にも考えずにバーピージャンプをやったら腹筋が千切れそうになって1週間は腹筋が痛かったです。

 

僕は腕立てとバーピーと腹筋はやっていませんが、大きな筋肉を動かして心拍数を上げることができれば効果があると思います。

 

HIITトレーニングの前にダイナミックストレッチは絶対にやってください。ダイナミックストレッチだけでも体が温まります。

 

【HIITの前にするストレッチ】筋トレ前にもおすすめのダイナミックストレッチ!! - YouTube

 

ダイナミックストレッチをやった後に自分に合ったトレーニングをやりましょう。

 

こちらのチャンネルもおすすめです。この人は一流のトレーナーでよく勉強しています。fitnessmateの方は実況は楽しいですが、ところどころ怪しいことを言っています。

 

https://www.youtube.com/user/sexyfitness

 

僕が見た限りでは、怪しいサプリをすすめたり部分痩せができるなどといった科学的な根拠のないトンデモなことは言っていません。

 

自宅筋トレ!体脂肪を落とすならウォーキングよりランジをやれ!実はお腹引き締めにも効果あり!腹筋割るには体脂肪を落とせ!自宅トレーニング Try Back Lunges for fat burn - YouTube

 

筋肉で太い?娘の女子高生の脚を細くしたい?というお悩み相談 - YouTube

 

人によっては無理のないウォーキングやバックランジから始めるといいでしょう。

 

ジャッキー・チェン式?バックランジがうまく出来ない人の特訓方法!体脂肪を減らすにも、大殿筋を作るにも正しいバックランジのフォームが重要! - YouTube

 

お腹の体脂肪は最後に落ちるのか? なぜお腹に体脂肪は溜まりやすいのか? ウエストを引き締めるには? - YouTube

 

医師垢もフォローするといいでしょう。この人は整形外科の先生です。YouTubeでフィットネストレーナーが勧めていたとしても、整形外科の先生が推奨しないことや注意を喚起していることはやらないようにしましょう。

 

おると🔨🐦整形外科医 on Twitter: "膝が悪くなった患者に「体重減らしてあげたほうが膝の負担は減ります、運動してますか?」ときくと、「駅なんかでも全部階段にしました」なんて言う場合がある

仮に階段を1日に5分使ったとしても消費カロリーは50kcalもいかないし、階段は時に体重の5倍程度の負荷を膝に加える

いいことないぞ!"